後付けできる格安宅配ボックスの紹介

2019年3月3日

今住んでいる物件に宅配ボックスが無くて困る!

Amazonなどのネット通販はすごく便利だと思いますが、
物が届くタイミングに家にいなくてはならないことが不便ですよね。

最近の賃貸物件では宅配ボックスが設置されているところが多いと思いますが、
一軒家や築年数が経っているところに住んでいる人はそうはいきません。

私の家でも宅配ボックスが無く、商品が届くときに不在だったときは、
申し訳なさを感じながら再配達を依頼しております。

Amazonで外付けの宅配ボックスを見つけた!

この問題についてどうにかならないか調査したところ、
なんと外付けの宅配ボックスを見つけ、早速注文・設置してみました。

下の画像をクリックすることでAmazonよりお買い求めできます。
TOKYO SELECTION 宅配ボックス 折りたたみ 鍵 ワイヤー セット 簡易型 保冷タイプ 戸建 個人宅 大容量 60L

実際に使ってみたところの良い点と気になるところ

良い点:
1. 箱に入る大きさであれば、家にいなくても受け取り可能なのは、やっぱり便利!
2. ワイヤーキーがあるので、気休め程度だが防犯になる
3. 運搬業者の負担を少しでも減らせる
4. 価格がリーズナブルである(自作する人もいるが、材料費でもそれくらいかかると思う)

気になること:
1. 簡易的なものなので、高価なものを注文した時は設置しない方が無難かも
2. 賃貸住まいのケースでは、オーナーによっては、設置にクレーム受ける可能性あり

私としてはこの買い物は大満足の結果となりました。
今のところ盗まれたことも、オーナーからの文句もございません。

皆様も是非使ってみては如何でしょうか。