簡単に作る海鮮お好み焼きのレシピ

2020年4月27日

節約するなら断然自炊

節約手段として自炊があります。
日々の生活が忙しい人はご飯を作る時間が無く、外食しがちになると思います。
私もそうでした。

だけど、外食って満腹感を得るには、それなりにお金がかかるんですよね。

よって、私は断然自炊を提案します。
時間のかからず、手間のかからない簡単な自炊レシピを覚えることで
それを続けることが出来ますよ。

海鮮お好み焼きの作り方

今回は簡単自炊シリーズの一回目として、
大阪風海鮮お好み焼きの作り方を紹介したいと思います。

調理に必要な材料及び機器は以下の通りです。

調理手順(所要時間 20分)

1. 材料1~7をボウルにてよく混ぜ合わせる
2. トースターパンの底に8.豚肉を並べる
3. 1項で混ぜ合わせたものをトースターパンに流し込む
4. トースターパンをオーブントースターに入れ15分焼く (220℃)
5. 豚肉が上になるようトースターパンをひっくり返し、皿の上に置く。
トースターパンが高温になっているので、火傷には注意ください。
6. お好み焼きの上にオタフクソース及び鰹節を散らす。

材料(二人前)

1 薄力小麦粉  100g
2  卵 1個
3 だし汁  100ml (水100ml+だしの素大匙1)
4 キャベツ千切り  120g
5  万能ネギ 適宜
6  天かす 大匙1
7 お好きな海鮮
(タコ・イカ)
適宜
8 豚バラ肉 薄切り 80g
9 鰹節 適宜
10 オタフクソース 適宜

調理器具

オーブントースター  1台
 上記用トースター用パン  1台

参考写真

・トースターパン

・お好み焼き

お好み焼き